こんにちは、ヤマヒサです。

インテリアコーディネートの打ち合わせで、お客様からよく上がる「自分の好みをうまく説明できない」「あれもこれも良く見えて、どのテイストでいくか決められない」といったお声。悩みますよね。

そこで本日は、初めての家づくりでコーディネートを成功させるためのコツをアドバイスします。


—————————————————————

お客様のご質問

初めての家づくりで

コーディネートを成功させるコツは?

—————————————————————

まずはどんなインテリアが好きか、自分の好みを知ることが大切。

イメージがブレてしまうと選ぶものに一貫性がなくなり、

AもBも好きだけど、一緒にすると合わないといったことになりかねません。

雑誌やSNSでインテリア写真を集めたり、インテリアショップに行ったりして、イメージをふくらませるのもオススメ!

とにかくイロイロ見てください。

打ち合わせの時に口でうまく説明できなくても、ご自身で集めた写真をコーディネーターに見せれば伝わりやすいですね。

 

また、インテリア雑誌をめくっていて「このコーディネートが好き!」と思ったら、写真のどの部分をとくに気に入ったのか、突き詰めてみるといいですよ。

自分の求める方向性がはっきりしてきます。

 

6b399ac1bc40700eba50fd370b8a2437_427x640


創りたいイメージが定まると、自ずとチョイスするものも決まり、ステキなインテリアのコーディネートができます。