7c998fe7cc761d8cd0b33c523918b8c51505282385
こんにちは、ヤマヒサです。

9月の【建築事例】は、「段差で遊ぶ、すっきり暮らす家」をご紹介します。c4268fdcaf006b82c4054583b562e5441505282307


ご家族3人がくつろいでいる、開放的なLDK

お子さまが椅子代わりに腰かけているのは、リビングとダイニングキッチンをゆるやかに分ける段差です。

無垢フローリングならではの心地良さが、床座でくつろぎたくなる理由

キッチンに立つママは、すぐ横のダイニングに座るパパと談笑中。

キッチン背後には家電や食器を仕舞える大型収納があり、お料理して食器に盛り付け、食卓に出すという動作がとてもスムーズです。

そしてキッチン正面には見せ梁がダイナミックなリビングスペース

かたわらには第二の段差、小上がりの和室が。
cfe8bf4dc08477ef9caa8d0e1fba64a41505282575
6c4e5f662b5869b3bb8d17409d2d72791505282637

省スペースながら梁のある天井とリビング続きの開放感で、ゆったり過ごせます。

ぐるりとLDKを見渡していただくと…

ちょっとしたデッドスペースも無駄にせず、ちょこちょことあちこちに収納を設けているがお分かりいただけるはず。

くつろぎの間がすっきりと片付くよう配慮されています。

 

それぞれの個室もちょっと覗いてみましょう。

淡いブルーとグリーンの壁で、それぞれ色分けされたお部屋。

2a93a08c2b129c5291372d0e6c1275c11505282762

4ffc24fb38f7242c4a9969e6bdc841581505282792

インテリアやカーテンのカラーもそろえ、おしゃれに仕上げています。

 

屋根傾斜を空間のポイントにしたベッドルームも!

8bc4513b0f93b6c70fb2fdde801ec9d41505282824

こちらは一見、収納が無いのかと思いきやベッドの反対側にオープンタイプのウォークインクローゼットがあるんです。

その写真は施工事例で公開していますよ。

というわけで…

↓↓↓画像もっとご覧になりたい方はこちらからどうぞ!

https://www.yamahisa.co.jp/housing/gallery_002.php