こんにちは、ヤマヒサです。

本日のテーマは「都会でわが家だけの青空を独占!」


2328daf309fb6cd9af05d9489f5bf0191491987077
f7e462328a6ff90ef37ad4d56440c36b1491987077
59203fb34595c04465ab9ef64b03724f1491987077
be6ea85f1f4970a9791e42ec7644421b1491987077
6bbdedaa8a2efa038487685fbd2e8c421491903047
99e20ac7107afbfd26d24c36104ab6451491987077

9bf44aa8e8bde5d9ec227fe37167c7491491987436


ズラリと並んだ写真、実はすべてヤマヒサが手掛けた都会のオープンエアスタイルです。

都心部にお住まいの場合、大きな庭を取るのはなかなか困難。また、庭があったとしても、隣家や通りからの視線が気になって、ゆったりくつろげないことが多いですよね。

 

そこで、おススメしたいのが、通りや隣家に向かって閉じ、空に向かって開けたアウトドアスペース

屋上庭園中庭、コの字型に奥まったテラススペースワイドバルコニーなど、バリエーションはさまざまです。狭小地でも3階建にして屋上を設けたり、ちょっとした坪庭を作ったり、いくらでも青空を満喫する方法はありますよ。

 

せっかくなら、ブームの兆しを見せているベランピングに挑戦してみるのもいいかも。

グリーンを配置した屋上庭園やテラスに、ガーデンテーブル、リクライニングチェア、ハンモックなどを置いてリゾート気分に浸ったり、バルコニーにテントを張ってお家キャンプをしたり…。夢がふくらみますね。自宅なら小さなお子様がいても、誰にも気兼ねせず贅沢&手軽にアウトドアを楽しめます。

 

空間設計はもちろんインテリアコーディネートもトータルで行っているヤマヒサなら、おしゃれなべランピングコーデもお手のもの。お気軽にご相談ください♪