こんばんは~Tです(*・ω・)ノ


機器類は突然壊れます。
そう昨日まで機嫌よく動いていたのに・・・

突然です!
突然動かなくなるんです(((( ;゚д゚)))



一番困るのはやはりこの時期はお湯が出なくなるといったことではないでしょうか?

お湯が出なくなった=給湯器の不具合

と考えがちですが、案外水栓金具の不具合の場合もあったりします。
シングルレバーのお湯と水を切り替えるタイプや温度調整できるタイプですが

お湯が出なくなったらまず、ほかの給湯箇所からお湯が出ているか確認してください。
ほかの箇所の水栓金具からお湯が普通にでるならばまず、お湯が出ない箇所の水栓金具の不具合の可能性

もし、あやまて給湯器メーカーに修理を依頼してきてもらったら最後、うちではありません!
言われ出張費だけ支払う羽目にはるかもしれません(´;ω;`)切ないです。

みなさんもお気をつけてください。

余談ですが、
私のお勧めの給湯器メーカーと水栓金具メーカーは  ノーリツ と KVK です。

あくまでも個人的な感想ですが理由はメンテナンス対応がすこぶる良いからです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
両社とも朝のメンテナンス依頼であれば当日動いてくれることが多いからです(´∀`*)
でも夕方近くになるとギブの入った拠点は明日以降の対応になるとのこと( ・Д・)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
--------------------------------------
おかげさまで44周年
株式会社ヤマヒサ 大阪支店
リフォーム事業部  
0120-06-8013
---------------------------------------