こんにちは~Tです。


急に鍵の調子が悪くなることがありますよね


固く回らなくなったなどetc

鍵専用のスベリをよくするシリコンスプレーがあるんです
鍵が回らないなど個人的には油(例556など)をと考えがちですが、
油だとごみが付着して中にどんどんたまっていくそうです。

そこで、鍵の回りがわるいと感じたら鍵専用のシリコンスプレー(少しお高いですが・・・)
サラサラしているのでこれ以上のごみの付着を防げるそう


鍵の調子が悪くなったら一度試してください

それでだめなら鍵の専門業者で分解洗浄

それでだめなら最終手段・・・・
シリンダー交換ですかね~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
--------------------------------------
おかげさまで44周年
株式会社ヤマヒサ 大阪支店
リフォーム事業部  
0120-06-8013
---------------------------------------